人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生ガイダンスにおいて国際交流インストラクターの紹介をしました

新入生ガイダンスにおいて国際交流インストラクターの紹介を行いました。
入学して間もない新入生にとって大学とは何かすらきっとまだよくわからないはず。
そんな不安と期待が入り乱れる中、突然の国際交流インストラクター事業の紹介です。

今年の紹介は、いちかわさん・ちはらさん・はねださん・みなみさん・たかはしさんに
お願いしました。

国際交流インストラクターって何?どんなことをしているの?
ワークショップって何?

教員からの説明でなく先輩学生から新入生への説明ということで、
いきなり登場した先輩学生を前に、新入生は
『何だ何だ?』という感じでしたが、
まずはお決まりのアイスブレーキングから!

新入生ガイダンスにおいて国際交流インストラクターの紹介をしました_c0167632_1765639.jpg

          ●みんなの今のテンションチェック!親指、どっち向き気分?●

テンションチェックではあげた親指が横向き下向きの学生が多数の中…
インストラクターメンバーは必死にテンションを上向きにし、一生懸命紹介を行いました。
彼らなりにことばをかみ砕き、この活動について語ります。

『やりがいがある!』
『自分の興味のあるテーマがわかる!』
『大学生活が楽しくなる!充実する!』
『縦のつながりができる!』
『自分を変えることができる!』

…彼らはこれまでの活動を振り返ってそう語りました。


さて、2010年度のスタートです。
どんな新入生が集まってくれるのでしょうか?
きっと『何かおもしろそうだ!』『何かやりがいありそう!』
そんな風に思ってくれた皆さんを新たに迎え、この1年もまた
素敵な活動を盛り上げていきたいですね。

BY スタッフのざわ
by iuip-nuis | 2010-04-02 11:00 | インストラクターニュース