人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市立万代高校にてワークショップを実施しました

@新潟市立万代高校 1年1組 15名

 「甘くて苦いチョコレートの真実」を実施しました。

万代高校いってきました、チョコチーム いしばしです。
新潟市立万代高校にてワークショップを実施しました_c0167632_14195092.jpg

    いつものように挨拶!「甘くて苦いチョコレートの真実です」

今回は急な参加人数や時間の変更にも関わらず、生徒たちには世界の実情
(児童労働をする子供と、それによって出来た利益を享受している子供の格差)を感じてもらい、
『気付き』を与えることができた…気がします。ただ、まだまだ改善しなければならない問題が山積みなので次回はもっと練習したいとおもいます。
新潟市立万代高校にてワークショップを実施しました_c0167632_14241731.jpg

           どれがカカオかな??


高校生は、小学生のハイテンションに慣れていたせいか、場の盛り上げにかなり難しさを感じました。
高校の先生ってホントすごいです。偉大です。
 
新潟市立万代高校にてワークショップを実施しました_c0167632_1425094.jpg

                  楽しかったですね!              
 

チョコチーム及びヘルプに来てくれた皆様、お疲れ様でした。


BY インストラクター いしばし
by iuip-nuis | 2010-01-15 14:15 | ワークショップ派遣報告