人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立大学の国際交流インストラクターに参加してきました

2009年7月8日(水)18:00-

県立大学の国際交流インストラクターに参加してきました_c0167632_133257.jpg

            最後に集合写真「1年間がんばるぞ!」

県立大学は、講義が全て終わってから、話し合いを始めるので遅くまで(20時半すぎ)
やっていて大変だなぁと思いました。
この日は、WSの中身を話し合ってました。
県立大学の国際交流インストラクターに参加してきました_c0167632_13609.jpg

 真剣に話し合います。

県立大学の国際交流インストラクターに参加してきました_c0167632_1381252.jpg

 昨年度の道具を紹介しています。

県立大学/県短では、2つのWSチームがあります。
1つは、「外国人からみた日本人のイメージと日本人からみた外国人のイメージ」(県短)です。
もう1つは、「今、あなたがほしいモノは???(世界の現実)」(県立大学)です。

中身を聞くと、どちらも今までの私たちのWS
にないものだったので、とてもおもしろいと思いました。
1つのチームは、全員が1年生で初めてなのにみんな頑張ってました。

黒田先生、若月先生、木佐木先生のお話しも非常に参考になり楽しかったです。

 
県立大学の国際交流インストラクターに参加してきました_c0167632_1385844.jpg

  積極的にアドバイスをする国情インストラクター

 
県立大学の国際交流インストラクターに参加してきました_c0167632_1393384.jpg

昨年度参加児童が作った作品



BY インストラクターおだ
by iuip-nuis | 2009-07-08 18:00 | インストラクターニュース