人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市立二葉中学校にて「世界をみ茶(ちゃ)おう!しっ茶(ちゃ)おう!」ワークショップを実施しました。

新潟市立二葉中学校にて「世界をみ茶(ちゃ)おう!しっ茶(ちゃ)おう!」ワークショップを実施しました。_c0167632_115094.jpg

             
@新潟市立二葉中学校
 1-3年生 21名
 「世界をみ茶(ちゃ)おう!しっ茶(ちゃ)おう!」

=====================
「初派遣の感想と反省」

9月16日、初派遣デビューをしたということで感想等を書かせていただきます。
新潟市立二葉中学校にて「世界をみ茶(ちゃ)おう!しっ茶(ちゃ)おう!」ワークショップを実施しました。_c0167632_1162499.jpg

                  お茶の世界地図 

 私個人として初派遣なのにあまり緊張しませんでした。
途中、お茶を作るため教室を離れたことでWSの全体の雰囲気がわからなかったのが心残りです。

新潟市立二葉中学校にて「世界をみ茶(ちゃ)おう!しっ茶(ちゃ)おう!」ワークショップを実施しました。_c0167632_117542.jpg

                   お茶を試飲してもらいました

新潟市立二葉中学校にて「世界をみ茶(ちゃ)おう!しっ茶(ちゃ)おう!」ワークショップを実施しました。_c0167632_1174323.jpg

                 ジャムをと一緒に飲むお茶もあります
 
 全体を通して
・時間がオーバーしてしまったこと
・説明が長くなり生徒が飽きた雰囲気になったこと
・グループワークがワンパターン
…等々の反省点があげられました。


 また、私達自身も更に話し合ったり考える必要があるということにも気付かさ
れました。何事も今の状態で満足をせず、常に問題意識を持つことでより良くなっていく
と思います。お茶チームの皆、みやしたさん、ヘルパーのおださん&ちはらさん、
今日はありがとうございました!




インストラクター たかはし
by iuip-nuis | 2009-09-16 14:15 | インストラクターニュース